りらいふのご案内 > スタッフブログ > 工事日記 > 南河内郡・キッチンリフォームが完成しました。
2010年07月29日
南河内郡・キッチンリフォームが完成しました。
4日間の日程のリフォームが順調に終わりました。
7月29日(木) 雨のち晴れ
連日の猛暑で少々夏バテ気味の私たちですが、昨夜から久しぶりの大雨が降り、そのためか
今日はいくらか気温も下がってしのぎやすくて助かりました。
キッチン、トイレ、洗面所のリフォームの4日目、最終日の今日も順調に作業も進行、無事完工して、
今はホッと一息吐いています。
↓K様邸キッチン ビフォー アフター

キッチンはクリナップの【ステンキャビ】。システムキッチンではなく、ご主人さんのご要望で
流し台タイプの方でご採用くださいました。
【ステンキャビ】に決められた理由は、ショールームで実際に製品を拝見されて、高級感のある
ステンレスのシャープな輝きが魅力的なデザインと、収納の中など、見えないところまでステンレス
で作りこまれているところにひと目で気に入られたみたいでした。
《クリナップ・ステンキャビ》はこちらです
↓リフォーム1日~2日目 古い流し台やタイルの壁などを撤去の後、下地となる壁の造作、換気ダクトや給排水などの設備工事をしておきます。

↓こちらはトイレで作業中です。

↓リフォーム2日~3日目 キッチンパネルを先行して貼ってからキッチンを取り付け、完成です。

↓キッチンの端に余ったスペースがあったので、急ごしらえでしたが、余ったキッチンパネルで棚を作ってみました。

↓トイレはTOTOのハイブリットタンクレスAHタイプ。洗面は設置幅の制約からINAXで決めていただきました

INAXのエスタは624mm~900mmまでなら、洗面台のカウンター間口のオーダーが可能で、
今回のように、設置間口が800mmもあるような場合には既製品にはないサイズが選択でき
ピッタリときれいに収まります。
《INAX/エスタ》はこちらです
《TOTOのトイレ》はこちらです
工事が終わった後に、きれいになったキッチンなど、ご満足の様子でうれしかったです。
特にトイレはご主人さんのお気に入りで、当初はキッチンリフォームがメインでトイレはついでのような
感じだったのですが、『トイレもリフォームして正解やっ!』とのご感想がうれしかったです。
4日間お世話になりましてありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
※このブログは施主様のご協力のもと、ご了解を得て掲載させていただいています。
オール電化製品《エコキュート・IHなど》には任意での8年延長保証(有料)がありますが、工事については含まれていません。
そこで弊社では工事についての責任施工を誠実に実行していることの証しとして、【オール電化工事10年保証書】を各お客様へ施工後にお渡ししています。
こちらには年1回の無料点検《但し、お客様からのご依頼ある場合のみ》も含まれています。
《お問い合わせ》はこちらです
《オール電化の詳細》はこちらです
《リフォームの詳細》はこちらです







