りらいふのご案内 > スタッフブログ > 工事日記 > 10月31日(土) 明日から11月
2009年10月31日
10月31日(土) 明日から11月
今年もあと2ヶ月で終わりとなるんですね・・・
本日は堺市は東区にてエコキュートの設置工事をさせていただきました。
昨年の春に弊社にてIHクッキングヒーターを含むシステムキッチンのリフォーム工事をさせていただいたお客様です。
ご使用中のガス給湯器の寿命(最近、お湯の出が不安定になってきたそうです)がきたので、いよいよオール電化にするべく、エコキュートの設置を承った次第です。
エコキュートやオール電化の良さを十分にご理解された上でのご注文ですが、正直言って、販売、施工する身にとっては不安もあります。
お湯の圧力(エコキュートはガスよりも少し圧力が低いのです)、お湯の量(貯湯式のため)、光熱費の推移(オール電化にして実際にどれくらいの節約が出来るのか?)などなど・・・ご満足いただけるかを心配したりします。
お奨めした方とすれば、お客様に使い勝手が良く、以前よりも馴染んでもらい、『オール電化にしてよかった・・・りらいふに任して良かった・・・』となるように、つい願ってしまうのは、いつだって同じです。
↓エコキュート設置前。手前に見えるのがご使用になっていたガス給湯器。向こうがエコキュートの土台

↓どうしても配管などが露出する場合は、このように樹脂製のダクトに入れた方がきれいです。

↓弊社では工事10年保証を発行させていただいており、このように施工写真を撮って、施工後にお渡ししています。

実際の10年保証書です↓

製品には任意での8年保証がありますが、工事については含まれていません。
そこで弊社では工事についての責任施工を誠実に実行していることをお示し、お約束するための保証書
【オール電化工事10年保証】を各お客様へ施工後にお渡ししています。
こちらには年2回までの無料点検《但し、お客様からのご依頼ある場合のみ》も含まれています。
本日はありがとうございました。エコキュートやオール電化が最適であるように願っています。
今後とも末長くお付き合いのほど、お願い申し上げます。









